2011/01/10




昨日は、人を招いて鍋を囲みました。
なのに、最初のお客さんが来た時に、何も用意せず寝ているという駄目ぶりを発揮。
遠来の客人に、いきなり掃除やら洗い物をやらせてしまいました。

朝迄飲んだ後、ちょっと寝てたら部屋がガスの臭いで充満してました。
どうやら一緒に雑魚寝した旧友が、何故か朝方ガスの元栓を開けていたようです。
危うく死ぬところでしたが、別の友人が気がついて助けてくれました。

そして今日も、借りてた鍋を取りに来てくれた夫婦に洗い物と片付けをやらせてしまった。
「悪いからいいよ」と言うも、虚ろな感じで座ってる私をみて、
「ダメだ、こりゃ」と思ったようで二人してテキパキと片付けてくれました。
良い友人を持って幸せだと思うと同時に、自分のダメさ加減が悲しくなりました。

ちょっとだけ。


あとで判明した事ですが、娘と初対面だった私と同い年の友人は、
「君とは気が合いそうだな」とかなんとか言って、娘の連絡先を聞き出したそうです。
名字と住所が同じだったので私の娘と気がついて、大層驚いたとか。
ガス中毒から救ってくれた恩人ではありますが、

勘弁してほしい。

No comments:

Post a Comment