2011/05/08

5/7 脱原発デモ・渋谷

No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
生憎の雨模様だったが、報道では15,000人。ブレ過ぎ。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
che。高円寺の時は日の丸を持って参加してる人も居た。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
歩く。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
真っ直ぐな線を引いたり、何cmか測れたりする柄(え)。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
先頭はプロのチンドン屋を多数含む"ジンタラ・ムータ"
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
警官。過剰警備。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
過剰警備2。有り体に言えば弾圧。
No Nukes Demo at Shibuya May 7th 2011
わっはっは、と笑うお友達T。
ハンサムな男も俺のカメラにかかると台無しやな。
すまん。

昨日のデモ、検挙者出たのはデモに参加しようと思う人をビビらせる為。
放射能撒き散らしてる責任を負うべき奴らに逮捕者0。
権力は逮捕するつもりの時は理由無し(建前上の罪状はある)に逮捕します。
大人しくしてようが、跳ねてようが捕まえる時は捕まえます。
一々挑発に乗らないのは当然ですが、
必要以上にお行儀良くしろってのは、余計なお世話。
各人各様の参加の仕方があって良い。

行進中、ふと隣を見るとアイドルの藤波心さんが。
異様なまでの可愛さに驚きました。

デモの先頭の方に居たので、早く終点に着き、
ビール飲みつつチンドン屋の人らと猥談などしながら
後続を待ってたが、いつまでたっても来ない。
警察の規制で異常なまでに分断されていた模様。
ほんまにいつまでたっても来ないので
戻ってサウンドデモに再合流。
歌あり踊りあり音楽あり笑いあり叫びあり涙あり怒りあり
多様な表現があってええやんかいさ。

同日の神戸のデモでは、こんな人も。

No comments:

Post a Comment