2012/02/12

おかんの定食

おかんの定食 by washako16
おかんの定食, a photo by washako16 on Flickr.
お友達が凄く助けてくれたので、引っ越しが出来ました。
本当に有り難うございました。
大阪に別荘が出来たとおもて、いつでも遊びに来てください。
お待ちしてます。

「おかんの定食屋」は、スーパースローフードだった。
注文しても「おかん」は、暫く書き物を続け、「おとん」は居眠りをしていた。
ややあって、「おかん」は、野菜を切り始めた。
でも、別段腹も立たず妙に得心したのは、
「おとん」の居眠りしてる姿が様になっていたからだろう。

4 comments:

  1. お久しぶりです。*siiです。

    大阪なんですね…
    今まで、実際のところはわかってませんでしたが、そう遠くはなさそうだなぁと思っていたので、ちょっと淋しいです。

    写真、ずっと見ています(^^)

    ReplyDelete
  2. おお、ご無沙汰してます。
    東京と大阪て、仕事や生活に縛られてると遠いけど、時間があると遠くないって思います。
    都の喧騒から離れたと思いきや、大阪都構想とか言ってる人がテレビを使って妙な動きを見せているので落ち着きません。

    また、*siiさんの写真も見せてくださいね。
    ぼちぼち参りましょう。

    ReplyDelete
  3. このお店は、引越しされた所の近くにあるのですか?
    いい所みたいですね。

    ReplyDelete
  4. 歩いて8秒のたこ焼き屋と10秒のお好み屋、30秒のホルモン屋の次に近い店です。
    2分弱位のとこにあります。
    「おかん」は「あくせくしたらあかん」と背中で語っていました。

    ReplyDelete