2010/12/01

shout

こないだJBの"please please please"の動画を見て大変な衝撃を受けた。
全身全霊を使っての叫びと言うのは非日常的なエネルギーが必要。

一度、自分はどの位叫び続けられるのかやってみた事があるが、全力で叫び始めて5分もしないうちに体力気力の限界に達し、「あー、これ以上続けたら死ぬな。(このまま続けるかどうか)どうしようかな。」と思いながら叫び、最後はどうでも良くなりました。
その時抱えていた悩みも全て吐き出した気持ちになり、どうでもいい感じでぶっ倒れてやめた。(ヤバくなる手前で自ら止めた。)

後で知ったけど、叫んで感情を吐き出す療法が精神病やPTSD(心的外傷後ストレス障害)で一部使われてるんだと。。
ジョン・レノンの"mother"は、ジョンが当時受けていた、そのような療法から産まれた曲らしい。

No comments:

Post a Comment